マクロビオテッィク春のアフタヌーンティ♪♪♪

春本番です♪

みなさまいかがお過ごしでしょうか!

見てください!!!


素敵でしょう♪
このアフタヌーンティセット
全て無農薬。そして手作りなんです。



今回もプラーナの『池田あゆみ先生』に来て頂きレッスンを
していただきました。



相変わらず先生のパワーには圧倒されました。
やはり普段の食生活がものをいうのですね。




今回の先生のお話は『腸と脳』の関係。
腸が健全でなければ、思考に変化があらわれるとの事。
便秘、下痢など腸内環境が悪いと思考が鈍りうつ病等に
陥りやすいそうです。
先生が独自に調べられた結果、うつ病で苦しんでおられる
方の大半がやはり便秘だそうです。

なので、腸内環境を整える食べれば良くなる
『フタヌーンティセット』なんです。



今回は
1、甘酒の造り方
2、さつま芋の甘酒の造り方
3、野菜たっぷり!サクサクキッシュ
4、白ネギとピンクペッパーのスコーン
5、パセリとナッツのソース
6、プチパンのサンド
7、酵素たっぷりサラダ
8、季節のフルーツカスタードクリームミニタト
 と、盛り沢山です。


腸を整えるには発酵食品の甘酒をつかって
砂糖の代わりに調理していきます。