ルプイベント(夏)南カレー料理


昨年に比べ、今年の夏の暑さは少し楽な感じがします。

そんな今年の夏も、南インド料理セミナーが開催されました。

今年も講師の先生は 毎床綾美先生♪

美人で可愛くて、誰もが「インド人?」と間違える程

インドの香りがする素敵な先生です。




先生はインドに渡印され、南インドの家庭に1ヶ月程、住み込み

40度を越える暑さの中でインド料理を勉強されてこられた方なのです。




 本日のメニューは

 海老カレー 
 ジンジャーライス
 スパイス・ピクルス
 スパイスゼリー
 塩ラッシー



海老カレーは野菜の旨味とと海老の甘味がでて絶品な仕上がりです。




スパイスゼリーは爽快でサッパリとした感触を味わえます。

スパイス・ピクルスは短時間なのに

しっかりとした味がついていて、いくつでも食べれます。

普段の私達の食事にぜひ取り入れたいものです。

ラッシーには塩をいれていただきました。

これまたオツな味に一同ビックリ!!

短時間のセミナーでしたが、充実した内容に参加された

皆さんも満足されておられました。

また、アーユル・ベータのインド医学をほんの少し学び

人の体質に合わせて体質別ガラムマサラ作りをおこないました。

大好評の南インド料理。

来年も開催いたします。

ぜひ、ご参加待っております。


次回11月には手打ち蕎麦をいたします。

ふるってご参加くださいます様お願いいたします♪